大寒卵で金運UP、一年健康✨

こんにちは、いかがお過ごしですか😊

 

1月20日、大寒を迎えますね❄

20日から、春分の前日の2月3日までが

日本では一番寒い時期とされています⛄

 

この時期、お野菜が寒さでなかなか育たない

時期でもありますね😅

 

ニワトリさんもそうなのですよ🐔

今はいろいろ環境改善が進められて

いつでも卵を産んでくれますが💕

 

昔は、なかなか卵を産まなかった😅

でも、たまに産んでくれる卵には

栄養が詰まっていたと🍀

 

そこで、大寒の日に産まれた卵ちゃんを

大寒卵として、いただいた😊

 

黄身も濃い色で、

黄色は昔から金運アップ

とされているから✨

金運アップ、健康運アップ🎉

 

昔からの習慣、大切にしましょうね

💕

いただくときは、

これで金運UP、一年健康🎉

って思っていただくとよいですよ🍀