· 

敬老の日にお墓参り

いかがお過ごしですか?

 

秋らしい涼しさになってきましたね😊

外で過ごすにも、気持ちがよい季節ですね

 

本日は敬老の日、

おじいちゃんおばあちゃんに感謝の日ですね💕

そして、9月19日にはお彼岸入りをしていましたね🎑

できれば、お彼岸明けの9月25日までに

お墓参りに行くとよいですよ🍀

 

みんなで、お花とお供え物、お線香にお水、

ここで忘れてはいけないのは、

コップを持っていきましょう🥛

紙コップでも👌

 

ご先祖様も、お水はきっとコップに入れて飲んでいたと思う😊

だから、生前と同じように、コップにお水を注いでね😊

 

お供え物も、容器のふたをとって、

すぐにいただけるようにしてね🧆

 

秋の空気を感じながら、

楽しくご先祖様に近況報告を🍀